Back

ⓘ 言語自習プログラムの一覧. 自習プログラム は、教師がいない状態で学習することを可能にし、そのコースは教室での授業を補ったり置き換えたりすることができる。大学は、 ..




                                     

ⓘ 言語自習プログラムの一覧

自習プログラム は、教師がいない状態で学習することを可能にし、そのコースは教室での授業を補ったり置き換えたりすることができる。大学は、教授がいないために一般的に教えられていない言語のための自習プログラムを使用している。自習プログラムは、紙、オーディオファイル、ビデオファイル、コンピュータ、または任意の組み合わせで利用できる。

このリストは、4つ以上の言語を教えるプログラムに限定されている。 他にも、一つの言語を教える多くのプログラムが存在する。

アルファベット順の言語リスト は 、 Lang1234 、 Martindale 、 Omniglot 、 RüdigerKöppe 、 UCLAで各言語を学ぶためのコースを示している。 コースに存在しないこれらのサイトに記載されていない何千もの言語について、Global Recordings Networkは6000言語で標準的な聖書の話を記録している。学習者は努力することで、記録と同じ話を彼らが知っている言語で比較することによって、あらゆる言語を学習することができる。

下記のリスト は、各プログラムで教えられる言語の数、プログラムの名前、および教授に使用されるさまざまな言語の数を示している。 いくつかのコースでは複数の言語が利用できるが、すべてのコースで使用することはできない。たとえばReise Know-Howは6つの言語を使用してドイツ語を教えるが、ドイツ語のみで他の言語を教える。Eurotalk、Pronunciator、50Languagesはすべての言語を使用して他のすべての言語を教えている。